モコだけのひと時

日曜日の朝はむすめっちのテニススクールがある日。今日はとても天気がいいのでモコを連れて行きました。
そこにはいつも黒のトイプードルふーくん(7ヶ月)がY君のテニスを見に(見てないけど^^;)来ているのでモコよりも常連犬。
ふーくんはワンちゃんが大好きらしく、モコのそばに。モコは「ウ〜ッ」と唸って「ワンっ」って吠えたので、朝の8時では近所迷惑(*_*)
とっさに抱っこして、やっぱりダメか〜なんて思っていたけど、その後は近づきさえされなければ吠えることもがなかった!
ふーくんは颯爽と歩き出し、モコは抱っこされてお散歩。
帰りに下に下ろして帰り道を散歩しました。
この距離感が今のふーくんとモコを物語っていますねぇ〜


続々と次の時間の生徒たちがやってきて誰が来てもモコは吠えません。
やっぱりモコは自分のテリトリーだと思っている場所に侵入されると威嚇するんだね。




久しぶりに1匹だったときのモコの1日でした。
車の中ではいつもこんな感じで抱っこされてウトウトしながらモコはドライブを楽しむのでした。


帰り道、地元の有名なお神輿を見かけました!



家に帰るとちびワンコたちはちゃんとトイレで排泄をしててモコの帰りをおりこうさんに待ってました。
ご褒美にちびワンコでお散歩に行ってきました。
ままっちはモコとお留守番。ぱぱっちとむすめっちがリードを引っ張ってかなり走ったみたいです(*^。^*)

そうそう!シャラも試練の通りを克服したんだって〜!今日はシャラがニコちゃんの前を猛ダッシュして、ダンがそのあとを追いかけるように猛ダッシュ

ダン・・・先頭切って、シャラにいいところ見せればよかったのに〜(>_<)